44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと11日 (on 38w3d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日は地元の病院の検診日でした。

きのう今日と、赤ちゃんの様子を診てもらってるというのはなんとも贅沢ですなあ(  ̄▽ ̄)
お金かかるけどね。

さて。
きのうの診察でだいぶ気持ちに余裕が出来たはげざるですので、今日はノンストレステスト(NST)をする前に、看護師さんに先週からのいきさつを話しました。

看護師さんは、先週診察してくれた先生の意向を確認してくれました。
結局のところ、きのうの病院の先生方と同じようなことを話したおつもりだったそうなのですが、残念なことにその真意は全くはげざる夫婦に伝わってなかった(T_T)
ということらしいです。

総合病院で忙しいからね。(どこも忙しいかな)

でもまあ、はげざるとしては、何人ものお医者様にきちんと診察してもらって同じ診断を受けることになりましたから、とても気が楽になりました(^^)

私の赤ちゃんはとても元気。
そして、少しずつだけど育っている。

だから、まだまだ経過をみていても問題ない。

また3日後の診察です。
ほんとお金かかるな~( ̄ー ̄)💧

それから、出産一時金の申請も無事に済みました。
総合受付の事務の方より、産婦人科の事務の方。
餅は餅屋。笑

今日、はげざる母のジム仲間の方よりプレゼントをいただきました。私もよくしていただいているとても素敵な方です。
洋裁も和裁もお得意なので、こんな可愛いものを作ってくださいました(*´ω`*)
f:id:hanatoume0520:20180403220131j:plain


今日は推定体重2,468g。
本当に、日によって、先生によって体重は変わってきますね。これで一喜一憂するのはナンセンスだなぁって思います。もう、気にしません(^^)
f:id:hanatoume0520:20180403220157p:plain

とはいえやっぱり(^^)
f:id:hanatoume0520:20180403222632p:plain