44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと4日 (on 39w3d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日は、というか今日も健診日でした。健診外で。
(しょっちゅう病院行ってるなぁ)


さてさてなんとなんとなんと!

赤ちゃん大きくなってました!

びっくり~!(^∇^)

いつものようにNSTを受けるため、ぺろんちょと出したはげざるのお腹を見た看護師さんが、

おなか大きくなったね~

とおっしゃいました。

この前(※わずか4日前ですよ)見たばっかりなのに、
分かるほどおっきくなったんかいな。

…などとはつゆほども思わず、そうですか~?(^^)
と受け流しておりました。

その後、眠ってたのでブザーで起こされ、こっちが驚くほどおなかの中て跳ね起きた赤ちゃんでしたがまたすぐに眠ってしまい(笑)、再びブザーで起こされてました。アハハ

そして、先生の診察。
仰向けになってぺろんちょしたはげざるのお腹を見て、

おなか大きくなりましたね。

とおっしゃったのです。あらまあ。


そのお言葉の通り、本日の推定体重はなんと

…2,707g!(°Д°)

いきなり2,700g 越えちょるじゃないか!夢か!
ここにきて突如4日で200gも増やしおったか!

やるな、娘よ。

はげざるの子だから、きっとギリギリになってから
重い腰をあげ、おもむろに本気を出すに違いない。

根拠もなくそう思っていました。

きっとこの子はスロースターターに違いない。
みんなと足並み揃えた成長には興味ないだろうさ。

だから、早期計画分娩は絶対にイヤだったんです。
なんか違うって思ってました。

信じてよかった(T_T)

って、実際生まれてみないとわかんないですけど。


それにしても不思議なものです。

おなかの中で1グラムでも大きくなって欲しくて、あんなに推定体重にこだわって、でもなかなか大きくなってもらえなくて悩んだり泣いたりしたのに。

旦那さんや病院の方々から、赤ちゃんの大きさは個性だしお母さんのせいじゃないし、気にすることじゃないよ。って言ってもらって、ようやく手放せた想いだったのです。

手放したら、手に入ったもの。

私にも赤ちゃんにも、余計なプレッシャーが掛かっていたのかもしれませんね。
お互いにかわいそうなことをしました。

もし実際の体重が推定より軽かったとしても、元気に生まれてきてくれればそれが全てだと私は思うのでしょう。



ところで。

今日、産婦人科に到着するやいなや

待ってたわよ、はげざるさん(仮名)!

と、

ある看護師さんから満面の笑みで迎えられました。

なんだろなー、最高齢初産反逆妊婦はげざる。とか

そういう肩書き付いてたりするのかな。

まあ、笑いを提供できてるのなら何よりですが。


f:id:hanatoume0520:20180410232729p:plain


f:id:hanatoume0520:20180410232756p:plain