44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと12日 (on 38w2d)

はげざるです(・∀・)ノ

妊娠してから里帰りするまでお世話になっていた産婦人科病院に診察を受けに行きました。

やっぱりここで産みたいなあ、って思いました。
今もすごく思ってます。

ただ、旦那さんもあと数日で不在になってしまうので、独りぼっちの部屋で出産を待つことに旦那さんも実家もいい顔をしないのでした。母以外は。

あんまりワガママ言ってはいかん…のか?


今日、久しぶりに診察を担当してくれたベテランの先生からは、

何も問題ないので、また1週間後に。

との診断をいただきました。

これを聞いて涙が出るほど(ってか、出た。)
ほっとしました。

先週金曜日の別の病院でのいきさつを話すと、
先生は、今現在の私や赤ちゃんの状態について、
とても丁寧でわかりやすい説明をしてくださって
私たち夫婦はとても安心したのでした。

そのあと、普段担当してくるている先生がもう一度エコーで見てくれて、やっぱりしっかりと説明をしてくれました。

結果、地元の病院と同じような診断を下されたのですが、それでも納得できる説明があるかないか、ということは本当に重要なんだなぁ
ってしみじみ思いました。

いずれにせよ緊急を要するような状態ではなく、仮にこの病院で産むとしたら、1週間後の検診に不安があれば三日毎に来てもらう。
との判断でした。
先生お二人ともここは同じ診断をされていたので間違いないと思います。

なので明日、地元の病院に行きますが、少し入院を待ってもらえるよう頼んでみたいと思います。


赤ちゃんは本当に力が強くなって、わたしはお腹が痛かったりする。
ものすごい存在感アピール(^^)

赤ちゃんはちょっと下がってきているようです。
私の子宮口は依然として閉じたままですが(苦笑)

f:id:hanatoume0520:20180402224027p:plain