44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと15日 (on 37w6d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日は検診日でした。

とうとう、入院&陣痛促進剤による分娩を計画されてしまいました。
お腹の赤ちゃん、
ほんの少ししか大きくなってなかったんです。

でも、拒否して逃げます。

里帰り出産のため、地元に戻ってきてから通院4回、担当医4人。
毎回違う医者、毎回違う結論、毎回違う今後の処置方。

もううんざりです。

住民票のある街に戻って、実家に戻るまでお世話になった病院でまた診察してもらいます。
馴染みの先生の意見が聞きたい。

たとえ地元の病院と同じ診断結果になったとしても
私は地元の病院では産みたくない。
信用も信頼も出来ていない。


私も赤ちゃんもこんなに元気なのに、まだ予定日まで2週間もあるのに、なのにどうして分娩を急がせるのか、説明に納得がいかない。
説明にはっきりした理由が見つからない。
医者に不信感しか感じない。

明日戻ります。
来週月曜日に受診する。

赤ちゃんも全く降りて来ていないし、子宮口も全く開いていない、予定日まであと2週間ある私の体。

負けるもんか。

お腹の娘は、診察の時も心電図とられてたときも、
帰りの車の中でも、ずっと元気に動いていた。

f:id:hanatoume0520:20180330233433p:plain