44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと14日 (on 38w0d)

はげざるです(・∀・)ノ

実家から旦那さんのおうちに戻ってきました。
思いもがけず、桜が満開の時でラッキー(^^)v
今年は見られないかと思ってたもんね。

こんな風に戻ってくるとは夢にも思いませなんだ。


だいぶ前、旦那さんから
「赤ちゃん出来てうれしい?」ってきかれて
「正直よくわからない」
ってとっさに答えたことがあった。

当時、つわりが一番ひどい時期で毎日つらくて、まだお腹もさほど大きくなっていなかったし胎動も感じられなかった。

私の答えに、旦那さんはものすごく機嫌を悪くしたけど(笑)、私としては愛情を感じるどころかマタニティライフを楽しむどころですらなかったのだ。


でもね、今なら心からこう言える。

赤ちゃん出来て、嬉しいです。しあわせです。
こんなに大きなしあわせをくれて、本当に本当に
ありがとう。
私のところに来てくれてありがとう。
大きくふくれたお腹も胎動も突き出たかかとも何もかも、すべてが可愛くていとおしくてたまらない。


f:id:hanatoume0520:20180331222338p:plain