44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと32日 (on 35w3d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日は、はげざる母にくっついて
地元の総合スポーツリゾート施設?
に行ってきました。

会員のはげざる母は本日スイミングですが、
はげざるの目的はお散歩です。
あてもなくブラブラしたり、乗馬クラブのお馬を見たりしたかったのです。

が、してやられました。
ふと歩いてみようと軽い気持ちで入っていった、
森林浴コース1.6㌔に罠が仕掛けられていました。

はげざるはてっきり、コースの山道を1.6㌔歩くと元の場所に戻ってこられる軽いものだと思っていたのです。

しかし実際は、
元の場所から真っ直ぐ1.6㌔歩き、そして突然コースは終了するという実に手厳しいものなのでした。

途方に暮れてふと上を見上げると一般道が!
草ぼうぼうのケモノ道のような急斜面を這いつくばるようにしてよじ登り、やっとの思いで道路に出ました。

そこからしばらく道沿いに歩き、歩き、
ようやくたどり着いた、山の上に建つ施設のふもと。ウェルカムって看板。
そこから曲がりくねった急坂を登って、登って、
汗だくになりとうとう元の場所に戻って来ました。

出発してからゆうに一時間経っていました(  ̄▽ ̄)

妊婦の散歩じゃなかったーッ!!

最初は鼻唄混じりで赤ちゃんに話しかけながら
らりらりら~♪と楽しく歩いていたのですが、
どんどんどんどん無口になり、
ついには赤ちゃんに謝りながら歩きました。
ごめんよ~ごめんよ~、ママ無理しちゃってる~と。( ;∀;)

ということで、
無事に帰り着くことが出来てよかったです。
今夜はぐっすり眠れることでしょう。
赤ちゃんも疲れたかな(^_^)

今日は、はげざる母のジム友だちのたくさんの方々から、お腹のふくらみを祝福していただきました。
とても嬉しくてしあわせな気持ちになりました。
みんなセンパイ母だからね。

f:id:hanatoume0520:20180313233315p:plain