44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと58日 (on 31w5d)

また更新しなかった(´・ω・`)💦

イカンな。


31週5日目のきのう2月16日、

はげざるは心身共にまいっていました(T_T)

まず起きたら脇腹のいたみが悪化してまして

呼吸するのも辛かったです。

旦那さんから病院に行くことを勧められ

近くの整形外科に行ったはいいんですが、

妊婦だということを事前に伝えていなかったため

問診の時点でやんわりと診察拒否×

通院している産婦人科に問い合わせて

使っても良い薬や湿布の類いを教えてもらう、

という流れになったのですが

結局、整形外科の方から、妊婦は診ないんです。

とお断りされてしまいました。

さらにこの日は

整形外科も産婦人科も、午後は休診

という木曜日に当たってまして、

もうすぐ両院共々終了時間に迫っていた11時近く

はげざるは一人トボトボと帰路についたのでした。

妊婦としての自覚が薄かった(; ̄ー ̄)


帰宅してからは旦那さんに叱られるし、

呼吸は苦しいわお腹は重いわ足はつりそうだわ

肩は凝るわ腕は張るわと

んもう、散々な午前中でしたよ。

いっそ泣きたかった。


とりあえず患部にカイロを貼り付ける。ぺたり。

勢い余って炭水化物と甘いものをドカ食い。

いけない妊婦。

しかしお腹の赤ちゃんはとても元気。

こんな精神状態でごめんねごめんね。と謝りながら

きのうは過ごしました。

母のメンタル情報って、血液に乗っかって

子のところに届いちゃうんだろーか。うーむ。
f:id:hanatoume0520:20180216085526p:plain