44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと45日 (on 33w4d)

はげざるです。

何だか急にヒマな感じでいます( ; ̄▽ ̄)
なんでだろ。
トッポンチーノの生地が届かないからかな。
(はげざるは作る気まんまんなうだから)

調べてみたらこのお店、長崎県にあるのね。

それじゃなかなか来ないかな(笑)

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、お腹の子のお名前についてです(^∇^)

先日、はじめてちゃんと(寝床で)話し合いました。遅。
「あ」 からあいうえお順に好きな名前を出していって、それいいね~
みたいな感じで。

母はげざるには、
前々から付けたいなと思っていた
お名前がありました。

が、この夜旦那さんが挙げた候補の中に

おおっ!それは!!

とキラリ惹かれる
ステキな音のお名前を見つけてしまいました。


はげざるが候補に挙げていたかわいい名前には、
イマイチ良い漢字をあててあげられなくて
実は困っていたのです。

あまり意味のない、雰囲気の甘ったるい漢字を使う気にはなれず、かといって、これ!
という漢字だと画数が良くないんです。
画数は非常に気になるところf(^_^)

しかし旦那さん提案のお名前には、
これかこれじゃない?
という明瞭な漢字がバシッとあてられ、
なおかつ後で調べたら画数的にも吉、

という快刀乱麻な結果に落ち着いたのです。

漢字二文字で、下に来る候補の漢字が二つ。
じっくり意味と画数を調べたところ、
どちらを使っても遜色ないこともわかりました。
構成がだいたい吉数。

ただ、さらに突っ込んで調べたら、
子供と旦那さんの名前の画数との相性の良し悪しに
大きく差が出ることがわかりました。

ちなみに母はげざるの画数とは、
どちらの漢字を選んでも関係性は良好でしたが。

どちらの漢字を選ぶのかは
旦那さんにお任せしたいと思ってます。
はげざる的には、父娘の相性が良いと出た方の漢字が好きですけどね。わが家らしくて(^^)

母と子は否応なしに関係性が深いですよね。
父と娘の絆を強くできるところは可能な限り、
意識的にそう持っていきたいと
はげざるは思っております。

それから今日は、パンパース事務局にお電話して
来月発送分の紙おむつのサイズと、
住所変更(実家に)を済ませました。


f:id:hanatoume0520:20180228153727j:plain