44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと17日 (on 37w4d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日も朝からお片付けでした。
5時間くらい飲まず食わずで頑張っちゃいました。

キレイなお部屋に赤ちゃんをお迎えするぞ!
(ってどんだけ汚れてるんだよー( ; ̄▽ ̄))


本日の赤ちゃん

はげざるは今朝方早くに目が覚めてしまい、しばらく眠れずそのままでいました。

このところ、4時か5時に目が覚めちゃいます。
春なのと、赤ちゃんを迎えてからの睡眠不足に備えての準備で体がそうなってるのかな。

そんな時左の下腹部から、ぴくんぴくんと規則正しい痙攣が始まりました。
しゃっくりですね(^^)
そしてお腹の右側にかかとの固さを感じました。

今日は朝から晩までずいぶん元気に動き回っていた赤ちゃんですが、どうやら最近、体勢を変えたようです(^∇^)
前は左ばっかり蹴ってたのにね。今は右。

f:id:hanatoume0520:20180328215007p:plain