44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと18日 (on 37w3d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日は朝から、きのう買ってきた赤ちゃん服や以前縫った布おむつなどの水洗いをし、外に干しました。

干すの一時間もかかった!(*_*)
驚いたわ~
実際そんな量を溜め込むことは無いだろうけど、
それにしてもすごかった。
そしてお天気が良いのですぐに乾きました。
よかったよかった。

しかし赤ちゃん服ちっちゃくてかわいい( ´∀`)
母性愛がぐんぐん芽生えちゃう。

それから、赤ちゃんを迎えるための部屋の掃除をしました。といっても絶望的に散らかってるのでこれからが本番なのですが(;^^)
ああキレイなお部屋に赤ちゃんを迎えたい!


本日の赤ちゃん

生まれるための準備が整ったから、赤ちゃんは子宮の下の方に下がって骨盤の間に頭を合わせにいくわけですよね。
はげざるのベイベに、まだ下がる様子はありません。相変わらずみぞおちの近くに元気な蹴りを感じますので。

だから、この子はまだまだ母のおなかで育ってくれるつもりなんだと信じてます(^^)


きのうは比較的おとなしかったので、今日の元気の良さはほっとします(^∇^)
きのうから右側のおなかを蹴るのがブームのようです。笑
いまも蹴られてます。でもおへその上だ!

f:id:hanatoume0520:20180327222239p:plain