44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと19日 (on 37w2d)

はげざるです(・∀・)ノ

今日は、はげさるとはげざるの母の二人で、
お買い物に行きました。

これまで、トッポンチーノやマタニティフォトなんかはイソイソとクリアしてきたはげざるなんですが、赤ちゃんの肌着やガーゼのハンカチバスタオルなど、基本的なものはな~んにも用意して無かったのでした。

というのも何をどのくらい用意したらいいのか、いろんな情報を見ても皆目見当がつかないので、臨月で実家に戻ったとき、はげざる母にどうにかしてもらおうとしていたのです。

しかし、はげざる母も三人を育てた母とはいえ、
子育て体験があまりに昔過ぎて覚えてない!
( ̄□ ̄;)!!
なに揃えるんだっけ?忘れた!

という体たらくでした( ̄ー ̄)💧

仕方なく、お店にいた赤ちゃん連れの若いお母さんに声を掛け、色々アドバイスをいただいて何となく事なきを得たような気がします。

センパイありがたや( ´∀`)


あと買ってないもの。

◇おむつカバー
◇育児ダイアリー

どっちもお店に無くて、ネットで買うしかないな。
布おむつ使ってるママ10%くらいらしいしね。

さて本日の赤ちゃん(^^)

ゆうべ、ずーっとお腹が張ってた感じだった。
触ってみると柔らかいんだけどね。

珍しく昼間はそんなに動きまくってなかったな。
時間がずれてるのかな。

f:id:hanatoume0520:20180326221932p:plain