44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと24日 (on 36w4d)

はげざるです(・∀・)ノ

雪ですね!冬ですね!
お彼岸に寒の戻りですね!

今日もスポーツジムに行ってきました。
今日は、「ディスコ」というリズム体操のクラスを見学させていただきました。
その名の通り、ABBAやアースウィンド&ファイヤーなど懐かしの素敵ディスコサウンドに乗って、
ステップを踏んだり腕を動かしたりするダンス?
のような体操でした。

音楽最高(^∇^)♪
嬉々としてベンチに座ったままステップを踏んだり腕を振り回している母・はげざるの気配を察したのか、お腹の赤ちゃんたら動くわ動くわ、これまでにない激しさでした。
この子も楽しんでるのね~って嬉しくなりました。
けっこう運動になったし血流良くなったね!

しかも、帰ってくる道中も買い物の最中も家に着いてからもそして今も、赤ちゃん動き続けてます。

今日は寝ないの?って感じです( ; ̄▽ ̄)

いやまさか不眠不休って訳じゃないだろうけど、
ものすご~く胎動を感じる今日です。

音楽とダンスがそんなに楽しかったのね。
YouTubeABBAを聴かせてあげました(^_^)
これからはディスコサウンド流してあげよう。

今日は、じーちゃんばーちゃんにひ孫がお腹にいる報告とお礼をしたかったのだがお天気はどんどん悪くなるし、結局お墓参りに行きませんでした。
天気回復したら行きましょかね。

今日の推定体重2,340g
f:id:hanatoume0520:20180321223350p:plain