44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと89日 (on 27w2d)

口笛の調子がすこぶる快調な本日。キレッキレや。


前々から思っていたのだが、

このタイトルの「○w●d」、

これの前に on

付けた方が良いのかね。

えーごの勉強した割りにはイマイチわかんない。

前置詞難しいけどね( ̄ー ̄)💧


例えば英語を母国語としない人と英語で話す場合

前置詞の使い方がちゃんとしてないと、

この人は教養が無いのね~

とネイティブの方々は思うそうな。怖

外国語を習得する上で、

重要なのは発音では無いらしい。


子供には

母国語である日本語の美しさを味わえるひと

になって欲しいと思ってます。

外国語を覚えたかったら自発的に勉強すればいい。

その前にまず日本語を大好きになってほしいな。

その方が外国語習得するのにも効率いいでしょ(^^)


なんてエラそうに書いてみました(≧∇≦)

よし!

今日はこれまで書いたブログ全部のタイトルに

on

付けてまわろう。

たぶんそれでいいハズ!(間違ってたら教養がナイ)

f:id:hanatoume0520:20180115124803j:plain