44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと95日 (on 26w3d)

100人にひとり、なんだそうだ。


45歳以上で出産できる割合。

40歳以上でも10人にひとり。

35歳過ぎるとそもそも妊娠しにくくなる。


軽く奇跡じゃねーですか、このわたし。

44歳と6か月で妊娠、

45歳と2か月で出産予定。

本当に神さまからのプレゼントだなこりゃあ。



必ず母になれる日が来るって、

何処かで信じてた。

たとえ心無い言葉を伝えてくる人に会った時でも。

発言に根拠が無いのはお互いさま。

何を信じるのかはあなたの心に依るのだから。


ありがとう。

(今日から私は18歳って思い込むことにするよ。笑)

f:id:hanatoume0520:20180115122248j:plain