44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと96日 (on 26w2d)

きのう1月7日は、母方の故祖父母の命日であった。
一緒に鬼籍に入ったという訳ではなく、偶然、なのか、亡くなった日が同じ1月7日なのだ。

私が小学校に入学する年のお正月に祖父が亡くなった。
まだ幼かった私にはお葬式の意味がよく理解できていなくて、何でみんな泣いてるの?と、私を抱っこして座っていた、当時まだ若い叔父のガールフレンドをニコニコ笑いながら見上げ、そしてやはり泣いていた彼女の顔を思い出す。

それから20年以上経って、祖母が亡くなった。
1月7日だった。

とても仲の良い夫婦だったから、きっと偶然じゃ無いんだろうな。こういう事も絶対あるだろう。

じーちゃんばーちゃん、あなたたちのひ孫です。
どうかどうか、この子をお守り下さいまし。

そしてひ孫は、今日も元気にぐにぐに動く。


f:id:hanatoume0520:20180115123205j:plain