44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと97日 (on 26w1d)

今日はなんか動けない(´・ω・`)

赤ちゃんはずいぶん動いているのだが、
(時々どぅるん!って大きく動くのは、子宮の中でターンでもかましているからなのだろうか)
母体の機動力、ゆうべから減退中。
体にチカラ入んないよ~

以下困ったもんだナンバーズ
①鶏レバー(しかも大量に)解凍しちゃってるから、掃除して甘辛煮作らなきゃなのに。

②年末から小カブの群れを冷蔵庫で待機させてる。
早く調理(甘酢で菊花)しないと干からびる~

③お買い物に行って、そもそも今日必要なもの買わな。


とはいえ、言ったところで依然動けないので対処法として

①はどうにか頑張って、
②はさらに保留、
③は旦那さんに行ってもらうか。元々旦那さんが飲むお酒とかだしさ。

ということにした。

妊婦って大変ですな。
これでフルタイムで働いてるプレママ達って本当にすごいと思う。
わっちは3ヶ月の時早々にギブアップしたよ(^_^)

f:id:hanatoume0520:20180115124119j:plain