44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと54日 (on 32w2d)

きのうのブログで、

そのうち子宮が下がってくる。

とか書きましたが(書いたよね?)

朝方5時まで眠れなかった昨夜から今朝のこと。

なーんと、

お腹のお子さん、下の方に下がってきてたらしい。

今までの胎動は、肋骨の下あたりで

ドッカンドッカン派手にやらかしていたのですが

ゆうべ真夜中には、恥骨の上で頻繁に

ゴショゴショ細かく動くのを感じました。

はじめての感覚(^^)

今日もそんな感じの動きが続きました。

早々と骨盤の間に

頭を挟みに行ってるのかも知れません。


もう足でおへその両脇を

ケリケリされることも無いのかと思うと

寂しいものがありますね。

f:id:hanatoume0520:20180219233831p:plain