44歳☆初心者妊婦のカウントダウン日記

はげざるこです。出産予定日まで100日を切ったので、記念と記録を兼ねて始めてみました。44歳、初めての妊娠でございます(^^)

あと23日 (on 36w5d)

はげざるです(・∀・)ノ

臨月に入ってから、やっぱりむくんでる妊婦です。
立ったままの靴下もはけなくなってます。
いろいろ変化があります。

このところとみに変わったことと言えば、やはり

お腹の赤ちゃんの力強さ

ですかね。

大きくなっているんでしょうし、突き出してくるかかとの力強さに驚く毎日です。

ゆうべ深夜、
トイレに行きたくて浮上してきた意識の中で
わき腹がものすごく痛い!
ということに気が付きました。
何かあったのか?と痛い部分を触ってみると、
お布団に当たるそのわき腹には、お腹から静かにかかとが突き出ていました。
そういう痛みもあるのね( ; ̄▽ ̄)
寝返りうったらかかと引っ込めましたが。

そんな感じで日に日に存在感を増していっている
我が娘です(^^)

まだ下がっていく気配も無いので、もうしばらく
この暴れっぷりを楽しみたい母でした。


きのう、ふきのとうを買ってふき味噌を作りました(*´∀`)♪
春だね~ふき味噌大好き!
本当は自分で採ったふきのとうで作りたいです。
f:id:hanatoume0520:20180322223946j:plain


f:id:hanatoume0520:20180322223843p:plain